(仮)るーけーのドラネスMブログ

ドラゴンネストMの事をつらつらと書く予定です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

重大告知?

こんばんは! まずは近況から報告。 この画像を見てもらえれば分かると思いますが、私、ギルドを移籍しました。正確に言うと、3つのギルド、ファニバニ、シルバニアン、フェイト。これらが合併しました。これに伴い、多くのメンバーが移りました。新しい場所…

ちぇるますと愉快な仲間たち!

えっと、まずは髪型を変えたのと、サーベルタイガーに乗り換えました!それは置いといて、新しいギルマス、ちぇるますさんの紹介です。 酔うと誤字が多くなるらしいです。今日初めて知りました。 それはともかく、初代のりょうさんと同様に、みんなに愛され…

きっかけは、ギルドチャットで。ブログの存在を思い出す?

きっかけは、今日のギルチャで。 日記関連の話が出てきて、このブログの事を思い出しました。 そういえば、約1ヶ月更新していませんでしたね。それでもって、模擬戦をギルメンとやりました。 勝てたり負けたりしましたけど、身内と戦うのもまた、趣があって…

覚醒スキル関連

ようやく、覚醒スキルを手に入れました。 手に入れるのにランダム要素があるのが、どうなのかなと思います。アデプトの場合、前に飛ぶスキル。 エンジニアで言うと、威力が高く、クールタイムが長くなったロケットジャンプみたいなもの、と考えていいと思い…

ドラネスM内の変化、私的な事も含む

今回も、環境の変化に関して。 イエロードラゴンネストが実装されたり…… アヴェンジャーが実装されたり…… 各職の覚醒スキルが実装されたり…… ゲーム内容的に色々ありました。 私的な事だと シューティングスターからアデプトに転職しました。 何よりも…… 我…

近況報告的な?

エピック級のモンスターが出るまで回したら、それなりのドラゴンコインを消費した今日この頃……。 近況報告として、リアルでは異動が相次ぎました。そして、今日はその為の引っ越しを行っていました。 次のところでは、夜の時間がある程度使えそうな感じがあ…

(ネガティブ注意報)愚痴をつらつらと……

新しい年号になりました。 今年のゴールデンウィークは10連休です。 私は仕事ですけどね。リアルの関係で、ドラネスMはログインこそしていますが、ドラゴンネスト消化やら、時間限定のイベントやら、全然出来ていない状況。特にグリーンドラゴンネストに行け…

緑髪の未来戦士

タイトル通りです。今日、やっと揃いました!かなり嬉しい!

見た目はナース、実際は……?

ナース服。 注射器持ってます。 フィジシャンのスキル、インジェクター(注射器を用いた突進攻撃?)が得意そうです。……実際はシューティングスターなんですけどね。 これが現在のスキル。 pveもpvpもこの構成で遊んでます。 pvpは以外と勝ててます。 他の職…

るーけー生存報告

久々に記事を書きます。るーけーは生きています。 ドラネスMもほぼ毎日ログインしています。ただ…… ブログを書く気力が無かっただけ。継続して行うのが大変なんだな、と。この記事を書こうとして、そう思いました、まる。

戦力80万到達しました!

戦力が80万に到達。 紋章の3op、3つ目の能力が付いたのが大きい気がします。後は、竜珠を少しずつレベルが上がったのもあります。残りは、魔力と疾風の紋章に3つ目が付くといいなって思います。それから、精練もまだまだ出来るので、伸び代はありそう。グリ…

また付いた。幸運だけど、だけど……

今日もボスラッシュを適当に消化。 55幸運のエピック紋章が出たので、作ってみたら……。画像のようになりました。……どこと変えるのか悩みましたけど、45生命と交換。 あと、昨日サブキャラを作りました。 近いうちに紹介しようと思ってます。

運がいいかも!

運がいいかも! 今日のボスラッシュで手に入れた紋章に3つ目のオプションが付きました。……それだけ、なんだけどね。旅行先の京都にいるからかな?

戦力70万、それからレベル55

今の私の戦力とか色々……。久々にブログを書きます。 Twitterでは時々つぶやいていました。戦力、上には上がいるんですよね。 どうやったらそんなに上がるんだろう、って不思議に思います。あと出来そうなのは…… ・竜珠のレベル向上。 ・装備の厳選。 ・精練…

続、ギアマスターでpvp?

予告通り、ブログを投稿します。 内容は前回の続き、ギアマスターでのpvpです。 とりあえず、開始直後のパターン ①アルフレッドを直ぐに召喚。 ②少し前に出る。 ※相手の動き次第、相手のレンジに入らないところまでギリギリを。 ③アイスポンプタワーを召喚。…

ギアマスターでpvp?心得でも

……まだ、2200届いてないですが、ここまで何とか来ました。ギアマスターで、ですね。 ギアマスター、正直戦うのは厳しいだろうって思っていましたけど、ここのポイント帯なら戦えるのかなと感じました。戦い方は、シューティングスターの時とさほど変わらない…

シューティングスターでpvp。開始直後の動き方リスト?

新たなシーズンになり、一時的ではありますけども、2100に到達しました。 前回の続き。 シューティングスターでの戦い方になっちゃいますけど、ご了承を。・引き分けでも構わない。 ・召喚を絶やすな。 ・召喚する為のスキを作り出せ。私の中で基本となるの…

今の私はシューティングスター

偶然?お揃いのメンバーがいたので、間に入ってパシャり、と。 上のメンバーはギルドのメンバーです。 色々とお世話になってます。 ちなみに、前回のブログの段階ではフィジシャンをやっていましたが……。 今は、シューティングスター、エンジニアの上位職で…

リザードン三兄弟と保育園パーティー

シードラ防具整いました。 はい、最近はシードラ討伐の為に、道中ステージを攻略しています。ハッキリと言います。今の段階だと、ゴリ押しは不可能です。 (最初のステージぐらいなら、ゴリ押しで行けそうですね)パーティーメンバーと相談する必要があります…

アカデミーアバターとモチベーションの持ち方の1つ

アカデミーアバター、始めました。 ギルドメンバーの感想は、けしからん、とのこと。 角度次第では、見えちゃいますからね、実際のところ。 ゲームを続けるモチベーションは人それぞれ。 だけど、仲間がいるってのは、1人と比べ物にならないくらい、モチベ…

エンジニアに転職してから

アカデミックステーション。 今だとかなり空気な存在だと思っている私がいます。 が、PC版だと、かなり重い存在みたいです。 はい、エンジニアに転職して数日が経ちました。社長さんの気分を感じます。どちらかというと、現場マネージャーの方が近いかもしれ…

ドラネスM、デイリーで行いたい行動リスト

釣りをしました。 エサを300匹程使って…… 1日でやる事は何か? ドラゴンネストM内で、です。 他の情報源もありますけど…… 私の場合はこうするのがいいのではと思うのが、こちらです。 最優先(必ず終わらせる) ・デイリークエスト ・ネスト(2回) ・…

白いアバターとエンジニア転職報告

こんばんは。 年が明けて少し落ち着いてきたでしょうか? 今回は前回の限定アバターと白いお団子頭を合わせてみました。 とにかく白く、これがテーマなのかなと。 あと、エンジニアに転職しました。

メタルセットとお団子頭

拡大図です。 位置によっては、こんなスクショが撮れるんですね、と。 今回は、アバターの紹介です。 このアバターの全体図はこんな感じです。 メタルセットと呼ばれるモノです。 やろうと思えば、無償ドラゴンコインで手に入ります。 今はこれがお気に入り。…

デミコの新春アバターとお団子頭

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 Twitterでアップした私です。 新春アバターを着ています。可愛がったので、つい課金をしてしまいました。あとは、お団子頭にしてみました。以前の髪型も良いのですが、ただ、これはこれでア…

もうすぐ2019年

年末です。もうすぐで、2019年になります。何が変わるのか?とりあえず、世間的には色々と変わりそうですね、年号とか。とはいえ、ドラネスMは始まったばかり。来年はとことん遊ぼうと思います。では、少し早いですが、良いお年を!