(仮)るーけーのドラネスMブログ

ドラゴンネストMの事をつらつらと書く予定です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2019年

年末です。もうすぐで、2019年になります。何が変わるのか?とりあえず、世間的には色々と変わりそうですね、年号とか。とはいえ、ドラネスMは始まったばかり。来年はとことん遊ぼうと思います。では、少し早いですが、良いお年を!

天空リーグ1900pt到達とこの先?(30分後に2000pt到達)

(祝)天空リーグ・1900pt到達 ……最近、天空リーグの記事が多い気がします。やっぱり、登り詰めるのは気持ちがいいからなのでしょうか。PvEとは違って、PvPはリアルタイムなので、ネタが新鮮なのかもしれないというのもありそうです。※ PvE: Player v…

私も運営も忙しそうです

とりあえず、釣りをしています。こういう過ごし方をリアルでもしてみたいと思う今日この頃。最近は忙しいんです、仕事がとっても。 ドラゴンネストMでも、色々と忙しそうですね。農作物が収穫できない。クリスマス限定のガチャが回せなくなる。不具合を見つ…

天空リーグとスキル、アルフレッドがいなくなった?

……そして、奴はいなくなった。 そう、アルフレッド氏の事だ。 スキル振りでサモンアルフレッドがいなくなりました。 ちょっと試してみているスキル振りです。・マグマウォール ・マグマパンチ(new) ・インジェクター ・マグマウェーブ ・ポイズンブレイク(…

ドラネスMとスキルとその構成

まずは、白いトナカイ手に入れました。 ……トナカイ、ですよね? 鹿ではない、ですよね? 前回は闘技場の話をしていたので、それに関わるスキルのお話。私、るーけーはまだ迷っています。スキルの数に対して、スキルスロットの数が足らない。プレイヤーの皆様…

ドラゴンネストMと天空リーグとスキル

昨日までの記録です。1800まで行きました。 天空リーグ、プレイヤーと1on1で戦うモードがドラゴンネストMにあります。勝てばポイントが増えて、負ければポイントが少し減ります。今日はおそらく、レベルが35になるプレイヤーが多数出てくるでしょう。 で、何…

ドラゴンネストMとアバターとクリスマス

クリスマスが今年もやって来る……。 私、リアルでは仕事なんですけどね? 仕事後に1人分のケーキを買って、1人で食べるのかなぁ?とまあ、ドラゴンネストのこのスクリーンショットを撮っていたら、そう思いました。 この色、いいなぁ。白とピンクのバランス…

ドラゴンネストMとスタミナとリアルの関係性

……そういう時もありますよね? (昨日辺りから、マンティコアネストに挑むプレイヤーが出てきていますね。そちらの情報は、各自調べてもらうとして……)今回はスタミナについて。貯めておけるスタミナの最大値は120(人によっては150。私は150です)。スタミ…

自己紹介・るーけーとアカデミック

記事一発目は、何を書けばいいか悩みます。調べると、自己紹介系の話題がいいのでは、とあったので、この話題にしようと思います。(ゲーム自体に関しては、読者の方に調べてもらうとして……)まずは、私の事を話してみようと思います。プレイヤー名はるーけ…